• 2009.12.3
  • 第2回目CT検査 12回目の入院そしてCT検査 はコメントを受け付けていません。

第2回目CT検査 12回目の入院そしてCT検査


今日から12回目の入院治療が始まります。早いもので「癌」の発覚から7か月経ちました。

子供たちは相当我慢をしたことでしょう。

子供たちも今日で入院治療が終わることを知っており、いつもよりも顔は明るいかなぁと・・・・

 

昨日衝撃なことを聞いてしまいました。

私の母の友人が「癌」で亡くなってしまったのです。癌がわかったのが今年の夏過ぎ・・・

妻の癌についても心配してくださり、いろいろ勇気づけてくれた方でした。

妻の癌がわかった時はその方は本当に元気で、母とは毎朝散歩に行っていました。

その方が・・・癌とわかって3ヵ月。すでに末期状態だったとのことです。

 

正直ショックですね〜

え〜・・・・・

という感じです。

 

もし妻が癌とわかった際、健康診断を受けていればもしかしたら・・・・

と思うとなんとも言えない気持ちになります。

 

僕も年内、遅くても年明けには癌検診を受けようと思っています。

 

もしこのブログを読んで今まで人間ドックや検診をうけたことがない方は是非受けてください。

癌は早期発見が一番大事です。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る