副作用による抜け毛・脱毛対策について

IMG_0965

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。crying

正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありました。

 

妻からも

「最近髪の毛抜けるの多くない??」

 

って聞かれても

 

「まぁこの時期はしょうがないんじゃない?去年と同じでしょ?」

 

なんて言葉を濁していたのですが、最近床に落ちている髪の毛をみると、これはどうにかならないんかなぁ?bearing

 

と思っていた時にふとテレビでやっている番組にくぎ付けになってしまいました。その番組では「薬用・育毛シャンプー」のことをやっていました。chickchickchick

そして番組にでていた商品を使っている一般人の方の以前の写真を見たとき、本当にびっくりしたのです。wobbly

 

その以前の写真は頭部の髪の毛の量が極端に少なく、そして白髪まじりだった髪の毛だったのです。

 

それが見事になくなり髪の毛がフサフサ、、さらに驚いたのが白髪もなくなっていたのです。

 

それがコレです。

 

これを見たとき、よし妻のために買ってみようと思いました。

しかし疑り深い私は、まずはこの商品を売っている相談窓口に電話をしてみました。

 

私:「あの〜私の妻は今抗がん剤の治療をしており、今の時期抜け毛・脱毛がひどいんですね。この商品はそんな場合でも効果があるんでしょうか?」

担当者:「奥様の場合、たしかに抗がん剤という薬が原因かとは思いますが、実際私どもでの同じ環境下で使っている方がいらっしゃり、ちゃんと効果がでております・・・」

 

もうこの一言で決心です。upup

ただこの会社から出しているシャンプー・コンディショナーは「発毛・育毛タイプ」と「現状をキープするタイプ」があり、発毛育毛タイプはかなり値段が高かったので、まずは現状をキープするタイプを購入しました。

 

注文すると約5日ほどで届きました。こんな感じのセットです。

 

IMG_0333.jpg

 

今回妻のために購入したのは現状維持タイプのほうです。詳細はこちらを見てみてください。

 

さっそく届いた日に妻に使ってもらいました。

妻の感想としては薬用だから泡だちが悪いのかなぁ?とか無香料なのかなぁなど想像していたようですが、泡立ちもいいし、においもかすかにグレープフルーツの香りがしたといっていました。

 

そして洗った感想としては、

・いつも使っているシャンプーの時より髪の毛が抜けなかった。

・洗い終わった後も髪の毛がしっとりしている

・翌日も髪の毛をとかなくてもまとまりがあり、しっとりしている

と好評。

 

妻は結構辛口タイプなので、嫌なものは使いたくないとか、嫌だとかはっきり言うのですが今回は満足してくれたようです。

 

使い始めてすぐに効果がでて、床に落ちている髪の毛も以前より少なくなった感じがします。しばらくこれを使ってみたいと思います。

 

うちの妻の場合は翌日には効果が現れました。すこしでも興味をもった方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

=>妻にも好評だったシャンプーはこちらです。

 

ちょっとシャンプーを使う前と使った後の写真をアップします。疑り深い私は念のため本当に効果があるのかどうか写真を撮っておきました。

かなり改善していませんか?

 

20120403.jpg

 

※※4月26日の追記※※

このシャンプーとコンディショナーを使い始めて約1か月がたちました。
髪の毛の質の変化にもびっくりなのですが、

一番驚いたのは髪の毛の抜ける量!!

当然髪の毛は多少抜けるとは思いますが、依然と比べて全然少ないのです。お風呂の排水溝を見てもほとんどない状態です。

いや〜本当にうれしいです。

このシャンプー、コンディショナーはもうやめられないです。多少高くても妻が喜んでくれればそれで満足です!!

※※2013年3月7日の追記※※
使い始めてもう一年になります。こんなにボトルがたまりました。

でも今では冬の時期にはかならずつけていたウィッグはもう使わなくてよくなりました。

 

未来キープシャンプー

 =>妻にも好評だったシャンプーはこちらです。

 

ぜひ一度使ってもらいたいです。本当に・・・

 

 

>> 「ルチアの未来キープシャンプー」記事一覧はこちら <<

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る