• 2010.5.14
  • 男の作法 はコメントを受け付けていません。

男の作法


大学を卒業する際に僕が大変お世話になっている先輩から

「この本はすごくためになる。なんどもなんども繰り返し読んだほうがよいよ」

といってプレゼントされました。

そして久しぶりに読みたいなぁと思い、本を探したのですがなかったので昨日買っちゃいました!!

それがこれ

↓↓↓↓↓↓↓

男の作法

この本は池波正太郎さんが「男とはどうあるべきか?」というのを話してくださっています。

池波先生が常に思って行動していることを書き綴ったもので、

「まぁこれは僕がおもっているだけなんだよね〜」

という感じで為になることをいろいろ書いてくださっています。

たとえば

・お寿司の食べ方
・そばの食べ方
・てんぷらの食べ方
・タクシーの乗り方

などなど

僕が一番よいなぁと思って読んだのは子供の育て方・・・

両親が仲の良い家庭で育った子供はたいていずれることはない。

もしかりに中学生前に両親がなくなったとしても・・・・

ということが書かれていました。

すごく共感でき、自分自身もそうあるべきと思い常日頃意識しています。

そして長男が中学生ぐらいになった時、この本を無理やりにでも読ませようと思っています。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る