土日でキャンプへ行ってきました。


来週からまた妻が入院、そしてこの梅雨の中土日は晴れだと天気予報で言っていたので、どこかにつれていきたいなぁと思っていました。

そんなとき仲良くしているマンションの友達が土日でキャンプへ行くと・・・・

そこで嫁に「迷惑でなかったら便乗できないかぁ」と言い、早速メールで確認を取ったところ、その友達もさそったら来るかなぁと思っていたようで、双方の思いが一緒になり、キャンプへ行ってきました。。。

 

子供たち、そして何より妻のテンションが上がっているのが分かり、買い物するにしても「ルンルン」状態。

当日は朝8時過ぎに出発し昼ちょっと前に丹沢にあるキャンプ場へ到着・・・

 

そして僕はビールを飲みながらテントを張り、そしてそのまま食事したく、そして食事へ・・・

子供たちは妻と一緒に近くにの川へ遊びに行っていました。さすがに川に水は冷たく、すぐに上がってきてしまったのですが・・

 

夜は近くに蛍が出ると聞いていたのでみんなで蛍を見に行きました。都会では見ることができない蛍がそこらじゅうに飛んでおり、手に取り蛍を子供たちに見せてあげることもできました。

IMG_5765.jpg IMG_5773.jpg

蛍観賞から戻るとさすがに子供たちは疲れたのかすぐに寝てくれたので、夜は大人たちだけでゆっくりお酒を飲みました。すこし経つと雨が降ってきたので、そのままテントに入りその日は寝ました。

 

翌日起きてみるとなんと大雨、、、大雨の中片づけをはじめ、妻は風邪ひくといけないとで子供たちと一緒に車へ避難。

僕はびしょびしょになりながらテントなどなどを片付けました。

 

まぁこのようなアクシデントもやっぱり楽しく、とても自然を満喫できたので良かったです。何より妻がよろこんでくれたこと。。。
これがなによりでした。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る