Anyway (まぁ、ともかく)


大切な友達から貰った言葉をちょっと忘れないうちに書いときますね。

 

これは妻が手術をし、がんと判明したあと、大切な友達から貰った言葉です。

この言葉にどれだけ救われたか・・

自分が今後やるべきことがはっきりとした言葉でした。。。

 

Anyway (まぁ、ともかく)

People are unreasonable, illogical,and self-centered,
Love them anyway.

(人々が不合理で論理的でなくて、自分中心的でも
 彼らを愛しなさい、まぁともかく)

If you are kind,people may accuse you of selfish ulterior
motives,
Be kind anyway.

(もしあなたが親切にしていて、人々があなたの隠れた動機を
責めたとしても、親切でいなさい、まぁともかく)

If you are successful, you will win some false friends and
true enemies,
Suceed anyway.

(もしあなたが成功して、あなたが失敗した友達や本当の敵に
勝ったとしても、
成功しなさい、まぁともかく)

The good you do today will be forgotten tomorrow.
Be good anyway.

(今日したいいことも、明日には忘れられてしまっても、
いいことをしなさい、まぁともかく)

Honesty and frankness will make you vulnerable.
Be honest and frank anyway.

(正直さと率直さは、弱みをにぎられることになるでしょう。
正直で率直でいなさい、まぁともかく)

What you spend years building may be destroyed overnight.
Build anyway.

(あなたが何年も積み重ねたものが一夜にして壊されることが
あるでしょう。
積み重ねなさい、まぁともかく)

People need help but will attack you if you help them.
Help them anyway.

(人々が助けを必要としていて、それを助けると自分に
損害を被ることもあるでしょう。助けなさい、まぁともかく)

In the final analysis, it is between you and God,
It was never between you and them anyway.

(最後に定めは、あなたと神様の間で定められる。
それは決して、あなたと彼らの間ではない。)

  
                                         By mother teresa

 

マザーテレサと握手をしてもらったことがあります。

それはそれは力強い、エネルギーに溢れた握手でした。

21歳の私は、感動して涙を自然に流していました。

 

 

Jちゃんへささげます。

今は「まぁともかく」できることを、ひとつひとつ信じてやっていきましょう。

ひとりではないから安心してください。

神さまが全てをよき方向へもっていってくれます。きっと・・・・!

 

****ここまでです****

 

あらためてありがとうとここからお礼させていただきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る