肝臓の外科手術ほぼ決定


今日は妻の大学病院の外来の日。前回CTの検査を受け、肝臓jに影があることを直接聞ける機会のため僕も先生の所に行ってきました。

 

結果は・・・・

やはり肝臓に影がありました。この影は5月のCTの映像にもしっかりと映っていました。

なぜ前回のCTの検査結果のときに行ってくれなかったのか?の問いには

 

「おそらく言っていると思いますよ。」

「受け取り方のちがいですかねぇ?」

「だと思いますが・・」

 

ぐらいのやり取り。。。

ここで正直ごねてもしょうがないし、言った言わない論を展開しても無意味なことなので、、

 

「そうですか・・・」

 

で終了。。。。

まだまだCTでは映らないレベルでくすぶっている可能性もあるので、現在の治療は効いているのでこれをあと残り3回、年内まで行い、来年から外来で点滴治療をしつつ影の状態を確認していこうと・・

※この赤い線の部分がもしかしたらくすぶっているかも知れないがん細胞

 

img1006.gif他に影が出てこなければ外来での切除が一番望ましいと・・・

妻の場合はもともと原発は大腸でそれが転移し肝臓にいっています。

もとは一緒でも転移してしまった場合は、治療法がそれぞれ異なってしまうそうです。
img1006_2.gif

 

あらためて妻は「ステージ4」なんだなぁと実感してしまいました。

なんかこのまま本当によくなってしまうんじゃないかと思っていたので僕としてはかなりショックでした。おそらく妻はもっとショックだと思います。

 

このまじめは話を側で聞いている息子は意味はわからないのでしょうが、すこしナーバスになっていました。

息子に

 

「こわかったか?」と聞くと

「うん。なんかいやだった」

 

と・・・・

子供なりになんかを悟ったのでしょう。。。

ちょっと今日は疲れてしまいました・・・・

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る