肺がん克服者は何を基準に健康食品を選択したのか?


朝起きて、僕はすぐにPCを起動させる。

その間に、洗濯物、食器の片付け、そして朝ごはんを腹いっぱい食べる。

 

最近夜ごはんを抜いているため、とっても朝ごはんがおいしい。

夜ごはんを食べると朝起ると背骨が痛かったり、胃が痛かったりしてすこぶる調子がわるい。

そのせいか、ここ1ヵ月は夜ごはんをほとんど食べない生活をしている。

 

朝は僕にとってとても貴重な時間。頭がとてもすっきりしているためいろいろな情報が頭の中に飛び込んでそれを処理することができる。

 

そんな中、「肺がん克服者は何を基準に健康食品を選択したのか?」という記事を見つけた。

ぼくにとってはすごく興味がある記事・・・

 

このサイトでも一部健康食品の記事を紹介させてもらっている。

 

じっくり読んでみると・・・

 

やっぱりがん患者の方、家族の方はどうしても健康食品たるものを服用しているケースが多い。

効くか効かないかわからないが、とりあえず使ってみようというケースが多い。

 

さっそくメルマガ購読をしてみた。。。

 

ふむふむ、書いている内容はごもっとも。医師の立場と患者の立場の違い・・・

当然医師は科学的根拠を元に説明するため、根拠がないものに関しては進めることはしないでしょう。

 

うちの先生の場合も同じです。

 

あと驚くことに先日記載した「霊芝」もランクされているではありませんか・・・

 

自分の母親などに相談したときも、母の姉、僕の叔母に当たる人も乳がんで一時期この霊芝をのんでいたようです。

 

実際効果があったどうかはわからないけどね〜

 

などといったそうです。

 

家族としてはちゃんとした科学的根拠がほしいですね。ちゃんと専門家の意見としての・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る