• 2009.11.20
  • 新型インフルエンザワクチン接種 はコメントを受け付けていません。

新型インフルエンザワクチン接種


うれしい知らせが。。。先生に感謝ですね。本当に・・・

 

昨日、見覚えのない電話番号の着信履歴が、妻の携帯、そして家の電話にありました。

もし重要なあら留守電に残してくればいいのに・・・・と思いつつ。

 

また電話あるかなぁ。と思っていた18時過ぎにまた着信がありました。

 

なんと相手は妻の癌手術をしてくれた病院。

 

そしてその主治医の先生が、気を使ってくれて、

 

「新型インフルエンザのワクチンを確保したから接種しにおいで」

 

との一報でした。

もちろん抗がん剤治療をしているので優先度接種対象者ではあるのですが、、、

さてどこで受けようか・・・・

 

ってな感じだったので、とっても嬉しい半面。そこまで気にかけてくれた先生に本当に

「ありがとう」

と言いたいです。

 

また昨日妻の心の支えになっていいるFさんよりメールが来て、

(Fさんは妻と同じ大腸がんで治療を10年以上もおこなっており、何度も転移を経験している方です)

 

また肝臓に影ができてしまたっと、だから今行っている

「アバスチン」+「レポボリナート」+「5FU」

に追加して

「オキザリプラチン」

の点滴を追加しなくてはいけないと・・・

 

Fさん自身は手術して切り取ってしまいたいそうですが、主治医の先生は何度も手術をしているためなるべく外科の手術はしたくないと・・・

 

まぁ詳細についてはちゃんと聞いてみないとわからないのですが・・

正直言って

 

うわー

 

って感じです。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る