• 2009.12.7
  • 無事妻が昨日戻ってきました。 はコメントを受け付けていません。

無事妻が昨日戻ってきました。


無事妻が昨日戻ってきました。

やっぱり戻ってきた日は子供たちのテンションは高いですね。

妻も入院後はかなり疲れている様子で昨日は7時過ぎには寝ていました。

今回で入院治療はおしまい。2週間後から外来での治療が始まります。

先生曰く、肝臓のある影の外科手術は当分行わず、しばしこの治療を行っていくのがベターだと言っていたそうです。

詳しい状況については22日の外来の時に聞くことにします。

 

 

妻を迎えに行くたびにいろいろな癌の患者さまと出会います。

同じ大腸がんでも人それぞれによって抗がん剤の薬は違い、いろいろそのたびに勉強させられます。

今回も年でいえば私の母ぐらい(60歳すぎ)の方が退院で、旦那さんが迎えに来ていました。

子供たちにジュースをわざわざ買ってくれ、短い時間ではありましたがかわいがってくれました。

その方が帰り際に僕に対して・・・

 

「大変だね。こんな小さな子供がいて・・・でもがんばるんだよ。」

「はい。ありがとうございます。」

「一番大変なのは旦那さんだけど。しっかりね・・」

「はい。ありがとうございます。」

 

こんな会話でしたが、本当にとてもありがたく思いました。

僕の心を見通しているというか・・・

本当に分かっている人の言葉でした。

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る