泣いた時の対応・・・・


月曜日の朝は決まって息子が

「学校に行きたくない」

って言って涙を流す・・・・

理由を聞いてみると、学校まで歩くのが嫌らしい・・・・

確かに大人の足で小学校まで30分弱。通常の子供より小さいうちの息子は重いランドセルをしょって暑い日に小学校まで歩くのは相当の苦痛なんだろう・・・

ランドセルって確かに結構重い。大人の僕でさえそう感じる。
ましてや月曜日はやれ体操服だ、上履きだ、水筒だ、など普通の日よりも手荷物も多い。

これも行きたくない原因なのだろう。

もう少し小学校の配慮もあってもいいんじゃないかなぁって思う。

なぜ教科書は毎日持って帰らないといけないんだろう?

必要なものだけ持って帰ればいいのでは??

って僕なんかは思ってしまう。

でもこういう考えはいけないのかなぁ。。。効率よく要領よく生きていくすべはもう少し大人になってからなのかなぁ・・・

って思ってしまいます。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る