第32回目 抗がん剤治療(アバスチンあり)


寒い・・・・

本当に今日は寒い。。

あんなに暑かった日々がうそのようですね。今朝も7時前に妻を駅まで送ってきました。

まぁこれくらいの恰好でいいだろうと思ったのが失敗。

バイクにのるとなお寒い。もう冬ですね・・・

昔は冬の到来を喜び。。そして毎週スノーボードに言っていたのがうそのよう・・・
今じゃこんなに寒いのに雪山なんて行きたくないですね。

さて7時前に家を出たのにもかかわらず診察の順番が4番目だったそうです。

これはちょっと遅くなるなぁ・・・その前にいろいろと仕事は片づけておかないと・・

さて今日は治療はできるかしら・・

※※追記※※

白血球の値 「2900弱」 抗がん剤OK

むむむ低いなぁ・・・

またまた寒くなるし気をつけないですね

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (6)
    • スマイルママ
    • 2010年 10月 28日

    まさか、我が家に降りかかるとは思っていませんでした・・・
    私の主人も去年12月25日、大腸がんの宣告を受けました。手術は2月4日、術後の細胞検査でステージ4となりました。今は、食事療法をして何とか再発、転移もなく頑張っています。早く5年たたないかな〜とただ祈るばかりです。このサイトを見つけてからとても心強いです。
    お互い頑張りましょうね・・

    • 管理人
    • 2010年 11月 04日

    スマイルママさま
    はじめまして。そしてありがとうございます。
    そして旦那様もきっと治ります。うちもステージ4と申告され1年半立ちますが、なんとかゴールが見えてきそうになりました。来年の夏で点滴の抗がん剤から飲み薬に変更。そして2年間何もなければ完治と言われました。5年なんてきっとすぐだと思います。頑張りましょう。

    • スマイルママ
    • 2011年 2月 05日

    主人が大腸がんの手術を受けて、やっと術後1年がたちました・・4日にCTの検査を受け・7日内視鏡検査を受けます。18日に検査結果なんですが、ドキドキハラハラ怖いなあ〜先生から、「順調です異常なし」と言われるよう今からイメージして行きたいと思います。
    現在、済陽先生の食事療法、サプリメントで頑張っていますが、奥様はどうなされているのですか?ほかにお勧めがあれば教えて頂きたいのですが・・・

    • 管理人
    • 2011年 2月 07日

    スマイルママ様、コメントありがとうござます。旦那様18日に結果が出るんですね。CTは術後初めてなのでしょうか?また抗がん剤は定期的に受けられているのでしょうか?
    良い結果が出ることを心よりお祈りいたします。
    妻の場合ですが、術後おおよそ3ヶ月に1度くらいのペースで受けたいました。抗がん剤については今では2週に1度ですが以前までは3週連続して行い1週休みのペースでした。
    妻場合、とくにサプリメントや食事療法はしておりません。
    当初は自分も頑張って「済陽先生」のスープなど作ってあげていたのですが、あまり長続きしませんでした。僕自身も毎日作ってあげることができなかったので・・・妻はやっぱり薄味の食事はいやなようでした。サプリメントに関してはまったくのんでないです・・・
    病院から処方されている「ビオスリー」「タガメット」は毎食後きちんと服用しているみたいです。
    以前兄の結婚式に出るにあたって「資生堂のザ・コラーゲン」という健康ドリンクを飲んだ際先生に「なんか飲んだ?」って言われてそれ以来あまりそういう関係は飲まないようにしています。
    参考になればいいのですが、、、何かあればお気軽にご連絡ください。ぼくらの経験談になってしまいますが、知っていることはなんでもお答させていただきます。

    • スマイルママ
    • 2011年 2月 10日

    ありがとうございます。
    主人は、術後抗がん剤治療(点滴)を2週間に1回の割合で4回受け、飲み薬は半年続けました。なによりも、副作用がきつくて、手足のしびれと口内炎がひどかったようです。
     CTは10月と2月、内視鏡は今回が初めてです。
    今は、転移と再発が怖いので、食事療法しかないと思って頑張っているところです。味のうすい食事は、作るのも大変ですが、食べる方がもっとかもしれないですね((+_+))
    18日に「異常なし」(*^_^*)と言われるよう、主人のために食事作りがんばります!(^^)!

    • 管理人
    • 2011年 2月 12日

    スマイルママ様
    術後の抗がん剤は4回ほどだったんですね。妻の場合は2009年からほぼ毎週抗がん剤をしており、副作用の手足のしびれはひどいみたいです。一番副作用の影響として考えられたのがエルプラットという抗がん剤で今はその点滴をしていないため多少楽になっているようです。こんなにサポートしてくれる奥様がいてくれる旦那様は幸せですね。18日のよい結果を私も楽しみにしております。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る