初めての挫折・・・


昨日、うちの息子が初めての挫折を味わってきました。

いつも通り、15時過ぎに学校から帰ってきて、ちょうどその時私は仕事の電話をしていたため、息子はそのままランドセルを置き、勢いよく家を出て行きました。

まぁいつも通り、友達と外で遊ぶ約束をしているのだろうと思ったのですが、、、

17時ごろ、しょんぼり息子は帰ってきました。

「おかえり〜」

「ただいま・・・・」

「今日はだれと遊んできたの?」

「誰とも遊んでいない・・・」

えっ〜こいつは2時間も何をしてたのか?・・と不思議に思い、妻に尋ねてみると・・・

「小学4年生ぐらいのおねえちゃんのそばにずっと立っていたんだよね〜」

「でも相手にされていなくて、ずっとそばをうろうりしてたよ。」

「だから一緒に帰ろうよっていったんだけど、いやだっていったから先に帰るね〜」

って言って帰ってきたよ。

実はうちの息子は年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶのが好きで、いつもだったら知らない子でもいつの間にかに溶け込んで遊んでしまっているのです。

がしかし、、、、

昨日は違ったようで・・・

全く相手にされなかったみたいです。

妻に

「いい?おねえちゃんもいつも遊んでくれるわけじゃないんだよ。」

「あなたと遊びたくないことだってあるんだよ」

と言われても、息子は

「なんで?なんで?」

とあまり理解はしていなかったようです。。。

あまりにも見たことがない落胆ぶりだったので、すこし仕事を早く切り上げ、ゲームをして一緒に遊んであげることに・・・

機嫌もよくなり、今朝も自分でちゃんと起きて来てくれました。

本当にわかりやすい・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る