夫婦そろって「ららぽーと横浜クリニック」へ


昨日は夫婦そろって「ららぽーと横浜クリニック」へ食道と胃の検査に行ってきました。

妻も私も去年大腸の検査はしているので、今回は食道と胃。

僕は2回目の経験なのでさほど緊張はしなかったですが、妻は初めてなのでちょっと不安げな様子。

 

受付をしてから1時間ぐらいですべて無事終えることができました。

検査結果が終わったのち、先生からいろいろと説明を受けるのですが、

麻酔が効いているせいかぼーっとして

「はい。はい」しか言えない状態。

 

かろうじて覚えているのは

「多少胃が荒れていますが、問題ないでしょう。」

という言葉だけ。

 

妻の検査結果も一緒に聞きましたが、同様に

「多少胃が赤くなっていますが、問題ないでしょう。ピロリ菌もありませんでした」

 

という結果。

 

まぁとりあえずホッとしましたね。

しかしいただいた紙をみると僕のにはいろいろと書かれていました。

前回はなかったような・・

「逆流性食道炎があります」
(胃液が食道へ逆流して、粘膜があれています)

胸やけ等の症状がなければ治療は必要ありませんが、逆流性食道炎を繰り返すと食道癌が発生することがありますので、症状に関係なく定期検査が必要です。

とありました。

胃が痛くなるのは前からあっと思いますが、ちょっとひどくなっているような。。。

 

まぁ気をつけましょう。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る