スケートボードを始めました。


前々からいろいろと考えていたことなのですが、

 

どうしても息子にスケートボードをやらせたい。

 

と思っておりました。

だってかっこいいじゃないですか・・・スケボーで滑るだけでもかっこいいし、ジャンプなどもできたらなおさらいいじゃないですか・・・

 

今いろいろスケボーににたグッズもありますが、やっぱり本道かなと・・・

 

これができれば将来、スノボーだって、サーフィンだっていけちゃうし

 

などなど僕の中ではいろいろと膨らんでいたのです。

 

でも肝心な息子は結構恐がりで、、、まずは興味を持たせることから焦らずじっくりいかないと

すぐに

 

「いやだ・・」

「こわい・・・」

って言うはめになるので、ゆっくりと興味を持たせつつ、

 

本人が

 

「やってみたい」

 

という言葉を出すのを待っていました。

 

時間がかかるかなぁ・・・と思っていたのですが、小学校の友達が↓↓これをやり始めたんですね。。。

 

 

 そこで僕は

「かっこいいじゃん。あの子できるだね・・・おまえはスケボーやったらかっこいいぞ〜」

と言ってみたら

「うん。やってみる!!」

 

と意外な返事・・・・

 

思い立ったら吉日とばかりに、鵠沼にあるスケボーショップへ・・・

ひょんなことから体験レッスンを受けられることになったのでやらせてみたところ・・・

 

僕よりうまい・・・・

 

IMG_0335.jpg

 

 

IMG_0334.jpg本人もできたことがうれしいらしく、来週もやってみたいとのこと・・・

 

「よし、だったらスケボーかってあげるよ!!」

 

ということになりました。。。。

 

うまくなってくれればいいんですが・・・僕もやってみようかなぁ・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る