第63回 抗がん剤治療とMRI検査


今日は63回目となる抗がん剤の治療日です。それに加えMRIの検査でもあります。

 

なぜMRIの検査をするのかというと、

一時期は漢方で良くなった生理が最近まだひどくなってきてしまったからです。

本人曰く、

出産後の生理がほぼ半月ほど続く・・・

って感じらしいのです。

 

こればっかりは男性にはちょっと想像がつかない状態でどうアドバイスしてよいかもわからず、、ひび悩んでおります。

 

ということで新しい主治医の先生が、

「じゃぁ一度MRIをとってみよう!!MRIをとればある程度細かくわかると思うから」

「それで異常が無かったら、薬の副作用になってしまうからね〜」

 

といった感じでMRI検査をすることになりました。

 

そして私は先週息子からうつされたインフルエンザから中耳炎(しかも両耳)になってしまい、金曜日から激痛と闘っております。

 

中耳炎の痛いこと痛いこと、、、痛みがあると高熱を出し、頭を抱えて寝るしかない状態。。。鎮痛剤も5時間以上空けることができず、処方された鎮痛剤が2日間で無くなるほど。。

 

昨日も鎮痛剤だけをもらいに病院へいってきました。

 

今も耳の奥で「キー」と耳鳴りがした状態でこの日記を書いています。

 

まぁひとつ救われたのが妻にインフルエンザがうつらなかったこと。。元気な僕で良かったです!!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る