第68回 抗がん剤治療


おはようございます!!
今日は68回目となる抗がん剤の治療の日です。最近は体調もよく元気なので心配することなく治療をすることができるでしょう。

ほっpig

全然話は違うのですが、妻は数年前に歯が抜けてしまって今までそのままにしておきました。一度歯医者に行ったのですが、抗がん剤の治療をしている関係で、あまり思い切った治療をすることあできずそのまま放置状態です。

しかし最近歯が痛くなったようで、歯医者に行ってきて先生に言われたのですが、

「歯が抜けた部分をこのままにしておくとどんどんずれてきてしまうよ!!」

との診断。eye

通っている先生は基本歯を削ることはあまりしたくないという考え方を持っておられる方で、入れ歯もしくはブリッチがいいんじゃないの?

とのアドバイスでした。

抗がん剤をやっているためインプラントはできないので、まぁどちらかになるのですが、

ブリッチ → 保険適用可 2万円ぐらいsign02
入れ歯(目立たないタイプ) → 保険適用不可 10万ぐらいdown

最初はブリッチでいいかもね?

なんて感じだったのですが、ちゃんと診察をするとやっぱり入れ歯の方がよいかもってことになりました。

妻から電話がかかってきて

「どっちがいい?」

って聞かれたのですが、先のことを考えると入れ歯がよいわけで・・・

「入れ歯にしちゃいなよ」

って言っておきました。

はぁ・・・10万か・・結構でかいですよね〜bomb

※※今日の診察結果※※
白血球:5500

【先生からの一言】
水分量が足りません。1日最低1.5リットルは水を飲むように!!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る