妻の祖父が・・・


 先週の金曜日、仕事中妻から連絡があり、

「おじいちゃんが危篤状態・・・今夜が山かもしれない・・」

とのこと。

 

しかし仕事をどうしても離れることができなかったので、妻と子供たちだけで電車で病院に行かせることに。。

 

その間もいろいろメールが入ってきて、

 

「黒のスーツを用意しておいて」

「数珠も持ってきて」

などなど、

 

マイナスなイメージばかりを想像させるメールばかりでした。

 

私自身この年になって身内の誰かが死んでしまうということに経験がないため、メールをもらうたびにネガティブな気持ちに・・・

 

急いで家に帰り、言われた通り用意をして車に乗り込み、病院へ向かいました。向かっている途中に連絡があり、

 

「じいちゃんだいぶ落ち着いたから大丈夫みたい」

とのこと。

 

正直ホッとしました。そのまま妻の実家に行き翌日じいちゃんの顔を見たところ、血色もよく元気に会話ができたので一安心。翌日には集中治療室から一般病棟へ移るまでの回復。

 

やれやれほっとしていた矢先、昨日実家からメールが入り、再度集中治療室にはいったとのこと。

 

原因は酸素マスクを外してしまったことにあるようでした。

酸素マスクを何度取り付けても外してしまうおじいちゃん。しまいには先生にも「こんなのつけられない」と言い出すようになってしまったため、器官に管を入れることになってしまいました。

 

管を入れる際、安定剤を体に入れるため意識がなくなると先生から言われていたようですが、その意識もいまだ戻っていない様子。

 

私は妻に

「今週末じいちゃんの病院に行く?」

といったのですが、

「お父さんが、来てもしょうがないって、意識がないから・・・」

 

そこで僕は

「そんなことは関係ないでしょ?正直もう家に帰ることができないのなら、行くべきじゃないの?意識があるとかないとか関係ないでしょ?あなた自身の問題じゃないの?」

といい、

 

明日再度病院に行くことにしました。

 

ただ残念なのが子供たちが集中治療室に入れないこと。なんとか子供たちにも会わせてあげたいのですが・・・・・

 

こればっかりはしょうがないですよね。

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る