俺らの家系「黒一番」

黒一家

自宅の近くに家系ラーメン屋がオープンしました。
その名も

「俺らの家系黒一番」

です。

もともと家系ラーメンが好きな我が家はこの店の味が本当においしいのかどうか?

ためさずにはいられません。

先日妻と一緒に行ったときにはダクトの故障でお休み・・・

しかし今回はちゃんとオープンしていました。

店内はもちろんできたばっかりなので、全体的にはきれいなのですが、

トイレがすでにちょっと汚くなり始めたのが残念。。。
さらに
僕たちが座った家族専用のスペースの座席の床も隅々まで掃除がなされていなかったのも残念。(埃があったり、髪の毛があったりしました。)

 

これは非常にマイナスポイントですね~。

※僕個人としては店のオープン時間を1時間でも遅らせてもいいからきっちり掃除してほしいですね。

 

次に店のサービスに関してですが、オープンし始めとあって、やっぱりバイトの子の動きは気になりますね~。

 

お客様から言われて動くとか、、、肝心のラーメンを運ぶ時の動きとか・・・・まだまだ改善の余地はあるのではないでしょうか?

 

 

さて感じのお味

 20140616_2

今回我が家で注文したのは
・とんこつ醤油ラーメン
・とんこつ味噌ラーメン

でした。(写真はとんこつ醤油ラーメン)

正直いって味噌ラーメンはおすすめしないですね~。基本味噌ラーメンってまずくなることはないのでは??と僕自身思うのですが、この味噌ラーメンはちょっとダメでした。

というのもせっかくのとんこつスープの味が味噌でほとんど消えてしまっているのです、さらに味噌がおそらく白みそを使っていると思うのですが、甘い・・・・

ただでさえマイルドなスープになっているのが、さらにマイルドを超え甘くなってしまっているのです。(ちょっと厳しいのかなぁ・・・・)

では肝心のとんこつ醤油ラーメンはというと、いつも通っているラーメン屋を100点とすると、50点ぐらいかなぁ・・・

上記も書きましたがスープがマイルドすぎました。最初にスープを飲んだ瞬間ですが、ちょっとぬるいのです。ちゃんとよくかき混ぜないとダメ。

おそらくラーメンとスープを入れるタイミングが悪くてスープがぬるくなってしまっているのでしょう・・・残念です。(これは味噌ラーメンも同じでした。もっとひどかったかも・・・)

近所に家系のラーメンができたのはうれしかったのですが、、、ちょっと頻繁に通う??ってことはなさそうです。

今回はオープンキャンペーンで200円引きだったのですが、これが通常の値段だととんこつ醤油ラーメン(ふつう)が800円。ちょっと高いですね。

※どんだけ味にうるさいんだ・・・って感じですみません。ど素人のコメントです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る