宮古島に行ってきました。その2

IMG_3227

さてさてまだ1日目は終わりません。

伊良部島で観光、そしてきれいな海を堪能してました。夜はどこかに食事でも??と思ったのですが、夜はナイトツアーの申し込みをしたので時間がない・・・
初日の夜はマックスバリューでお寿司類を購入しホテルの部屋で食べることに・・・

あまり時間がなかったので急いで食事を済ませナイトツアーに行っていました。

ナイトツアーはホテルから15分程度の場所にある「来間島」に連れて行ってもらいました。
やっぱり宮古島の夜空は本当にきれい。町に灯りがないため星がたくさん見ることができました。もしかして人生で初??「天の川」も見ることができました。

これはちょっと感動した。写真は撮ることができませんでしたが、今もそのきれいな夜空は目に焼き付いています。

さてここまでは大人のお話。

子どもたちは夜の浜辺で小さな白いカニを夢中で探していました。

IMG_3225

こんな感じの蟹がいっぱいいました。続いて森の方に入っていくと一面に蛍がいました。宮古島に生息しているホタルは「ミヤコマドボタル」で宮古島の固有種。
一年中見ることができるそうです。(あっこれも写真撮り忘れました)

一番見たかったのがヤシガニ。もうそろそろ絶滅危惧種になってしまうとか・・・気温が低くなるとなかなか見つけることができないそうで、この来間島では見ることができず、ガイドさんが別の場所に移動したところ、発見することができました。
ちなみに発見したのは僕!!。

ガイドさんがこの辺にいるので探してみくださいね~なんていうので、

野生の血が目覚めましたね。なんとくいそうな匂いがしたんですよ。そして発見したのがこれ

IMG_3227

本当に堪能したツアーでしたよ。子供たちはくたくたでしたが・・・

ホテルの朝はまずはブッフェスタイルの朝食から

IMG_3228

太りそうだったので朝は毎日野菜のみ食べていました。笑

朝食をゆっくり済ませたあと海でちょっと遊ばせ、スタッフの人に伺ったおすすめの宮古そばを食べにまた伊良部島へ・・・
本当においしかったですよ。場所は確か・・・伊島観光サービスといった場所。お店の中には大きなヤシガニがいるのですぐにわかると思います。ハエがいっぱい飛んでいましたが・・・

IMG_3229

おなじみのブルーシールアイスクリーム

IMG_3230

お昼を済ませた後は子供たちにはぜひ体験してほしかったシーサー作り
普段みることができない真剣な顔つきで一生懸命作っていました。

IMG_3231

長男作!!
IMG_3233

長女作!!IMG_3234

さぁそして夜。ここからは大人の時間ですね笑。ホテル近くの屋台村で食事をしました。
IMG_3236 IMG_3237 IMG_3239まぁ正直あまりおいしくなったので、二度と行くことはないと思います笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る