宮古島~最終日~

IMG_3274

さてこの宮古島日記も今日でおしまいです。更新するのに1カ月もかかってしまいました。駄目ですね~。
先月いったはずなんですが、もうかなり昔のように感じてしまいます。また行きたいなぁ・・・・・

さて・・最終日ですが、いつもの通りゆっくりと食事を楽しみ、そのあとは海へ・・・子供たちはプールがいいって言っていたんですけど、せっかくきれいな海を満喫させたいと思いまして、、、そこは強引に海に連れて行きました。
海で1時間ほど遊ばせた後は、ちゃんとプールにも連れて行きいましたよ笑

プールで遊ばせている間に荷物を整理し私はチェックアウト・・・

「ホテルマンの方にお昼はどこがいいですかね~」なんて聞いてみたところ、意外や意外、めちゃめちゃ近くにおいしい店があることを教えてもらっちゃいました。

その店の「冷やし宮古そば」が絶品だとか・・・ここはちゃんと押さえておきたいと思い、行ってきました。

これがそれ・・・
本当においしかったですよ~

IMG_3270

息子はやっぱりラフテー(角煮)が好きなようでした。
IMG_3271

さてお昼を十分に堪能した後は船にのり宮古島のきれいなサンゴ礁を見てきました。本当は車で別の場所の公園に行こうと思ったのですが、ホテルマンさんにそこに行ってもつまらんですよって言われ、、、、
だったらこっちの方が面白いですよということで船にのって海底散歩をしてまいりました。

それがこの船。ちょっとボロボロ感はありますが・・・

IMG_3274

この船にのって念願のウミガメを見ることができました。
ちょっと囲わないとわからなかったので囲みましたが、、これが確かカメのはず。。。スマホだと限界がありますね~
でも本当にきれいなサンゴ礁が見れたんですよ~

IMG_3272

さて海底散歩もおり、あとは飛行機の時間までドライブ。
マンゴージュースをのんだり、ハンバーガーを食べたり、最後の宮古島を堪能させていただきました。

IMG_3276

これはハンバーガーショップで出されたコースター。おしゃれなので持って帰ってきました。IMG_3277

このハンバーガーはおいしかったですよ。お店の名前は確か・・・「Doug’s Burger(ダグス・バーガー)です。
値段はそれなりの価格でしたが、まぁ満足しました。ハンバーガーに刺さっている飛行機のピンはもらうことはできませんでした。笑
IMG_3279

これで宮古島日記はおしまいです。横浜に無事に帰ることができると思いきやひと波乱が・・・
なんと沖縄行の飛行機が遅れているとの情報が・・・飛行場でいろいろ確認してもらったのですが、ちょっと無理そう

スタッフの人は「沖縄空港でちゃんと羽田行の飛行機は待たせていますんで・・・」など行ってくれましたが、結局間に合わず・・・
一本遅れて飛行機を乗る羽目に・・・となると終電に間に合わないなどなどの問題も・・・

ダメもとでスタッフの人に「終電間に合わないんでタクシー代などは補てんしてくれるんですか?」など尋ねてみても
「そういうことはできないので・・・」とのこと。
明日の飛行機でも振り替えることができますが、ホテルの手配はご自身で・・・とも言われ、念のため明日の飛行機の時間を聞いてみると、朝一番の飛行機しかなく、なら止まってもしょうがないのでそのまま帰ることにしました。

まぁ沖縄から地元のタクシー会社に電話して羽田に来てもらう手続きをしていると、同じような状況のカップルがいて、ものすごいクレームをつけていました。

そんな文句いっても仕方がないのに・・・なんて思ってみていましたが、結局このクレーマーは、ファーストクラスの座席に変更になっていました。

ここでふと私の中で・・・
文句を言わない僕は普通の席で、文句を言った人が良い席へ・・・

この世の中は文句を言ったものが勝つのか??って思ってしまいました。正直者が馬鹿を見るじゃないですが、理不尽な世の中ですね。
飛行場のスタッフも毅然とした態度で、
「できないものはできない」
ってはっきり言わないとだめですよね~。

まぁ羽田からタクシー乗ったおかげてちょー楽だったのは間違いないので、ラッキーと思っています。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る