肝臓の影??その2


先週の大学病院でのCTの検査結果後もともと肝臓に影があることは以前にもお話しました。

そして肝臓の影に関しては徐々に小さくなっているため、今一番心配することは白血球の減少であり、その点に注意してください。

 

とのことだったので、

 

さっそく今週の月曜日、地元の病院へ皮下注射を打つために行ってきました・・・

そして妻には

「先生に肝臓の影のことちゃんと聞いておいてね」

「うん、わかったもちろんだよ」

 

などなどの会話をしつつ、言ってもらいました。

 

やっぱり地元の病院はちょーこんでおり、また血液検査の予約も取っていなかったので時間がかかるかかる、、、

午後12時ごろ出発し戻ってきたのは16時ごろ・・・

 

本当に大変です。

 

病院の先生とのやりとりは

「よっ久し振り?調子はどう?」

「順調です。しかし白血球の値が低いので・・注射打ちにきました」

「うーん。3700あるからいらないでしょ?打つ必要ないよ」

「そうなんですか?」

「あと大学病院で肝臓に影があるって言われたんですけど、先生は心当たりありますか?」

「それって僕がくりぬいたあとじゃないの?」

「違うようなんです・・・」

「ちょっと詳細きいてきてよ。。それで術後の経過もみたいから12月ごろまたきてね」

 

などなどのやり取りをおそらくしたともいます。

とっても軽い感じの先生なので・・・

 

帰ってきたら次の日、体が痛いと出だし、かなり心配して

「手がしびれているのか?」

「足がしびれているのか?」

 

などなど副作用の心配をしたのですが、、、、

「わき腹が痛い」

「ふくらはぎが痛い・・」

「えっ?それってもしかして筋肉痛??」

「うん」

 

そりゃーあなた単なる運動不足でしょ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る