入院(9回目)×CT×結果


いや〜

今日は本当待たせれた日でした。なぜ病院はあんなに人を待たすのが上手なんでしょうね。

今日は妻の9回目の化学治療です。プラスしてCTの検査も行いました。

CTの検査が13:30〜とのことだったので、それに合わせて病院に行ったのですが、、、、

 

なんと・・・・

 

開始が3:30過ぎ・・・・

 

しかも催促してその時間・・・妻は朝からご飯+飲み物を飲んではいけない状態でかなりイライラ・・・

そりゃそうでしょう。同じ立場ったら俺はぶち切れていますから。。。

 

そこでおいらも切れちゃったら意味がないのでとっても冷静に対処していました笑・・

 

でも何の予約なんだろう?理由を聞くと入院患者なので後回しにされるとのこと??

 

えっそれっておかしくない?だって予約いれてるじゃん・・・

 

て思いながらも、まぁしょうがないのでしょう・・・

 

CTの検査がおわり、やっぱり先生から直接話を聞きたいのでそこからまた1時間ほど待たされる・・

主治医の先生が外来だったため、部下の先生が説明しに来てくれました・・・

 

「うん。とっても順調です。この前とったときとほぼ変わらない状態で影も大きくなっていないので治療はうまくいっているでしょう」

 

えっ!?

 

ちょっと待ってください。

 

影って何??

心の中で叫んじゃいました〜・・・

焦ってもしょうがないので、一呼吸してから・・

 

すみません。前回の先生のお話では肝臓はとってもきれいで問題ないです。と言われ、その時には影なんて言われなかったんですけど・・・・

 

とたずねました。

 

すると

いやこの影は前からあって当初よりずいぶん小さくなっているので治療が効いていると思いますよ。

 

え〜・・・・そんな影なんて・・聞いておらんぞ!!

手術していただいた先生も転移があったとこ以外は特にないね〜

と言ってくれたし、

主治医の先生もそんなこと一言も・・・・・

 

つかざす、だったら手術して切り取ってもらいたいですが・・・とたずねても

今手術して治療をやめてしまうとせっかく効果がでているから今はやめないほうが良いです。

まずはこのまま治療を続けていきましょう。

問題なのは白血球の値です。今回も2500ぐらいでしかも病気などを退治する元の値もい低くなっています。感染症などかかる恐れがあるので手洗い、うがいはしっかりとしてくださいね・・・

 

などなどの会話で終わりました。

 

妻は妙に言葉が多くなっていたのでかなりショックを受けたと思います。

僕だってそうなんですから・・・

もちろん肝臓に転移があったことは事実ですし、がんの細胞が見えないレベルで体内にいることもそりゃ重々承知しています。

でも影がある=いっぱいのがん細胞ができちゃっている

 

ってことになりませんか?

まぁおそらくなるんでしょうが、、、

最近何となくこのまま治っちゃうんだきっとって楽観的に思っていたのが一気に地獄へ突き落された感じがしちゃいました・・・

 

でもまずは主治医の先生にちゃんともう一度話を聞くことが先決なので・・・明日妻にしっかりと聞いてもらいたいと思っています。

 

できれば同席したかった〜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る