新型インフルエンザの対応


今回、妻が入院するにあたり、2点のことを確認してもらうように言いました。

1.新型インフルエンザワクチンの接種に関して優先度接取の権利があるのか?

2.PETを受けさせてほしい。

 

1に関しては

まだ決まったわけではないですが、抗がん剤を使用している患者さんにはハイリスクグループ群として検討中であるとおっしゃっていました。

もしこのブログをみて「私も治療中」ということであれば一度確認してみてください。

 

2について

※PETとは・・・ブドウ糖を点滴しながら検査する方法です。癌細胞というのは通常細胞よりブドウ糖を取り込む速度が速く、その性質を利用して早期発見するものです。癌が見つかると光って見えるそうです。しかし肝臓に関しては肝臓全体が光ってしまうのであまり効果が見られないようです。

 

12月中にもしかしたら一度受けるかもしれないと。

今確認できている肝臓にある影はもしかしたら水である可能性もあると。。入院治療が終わってから最終的な判断をしPETを受ける可能性があります。

 

他の部位への転移も調べてほしいのでPETをうけたいとの問いには・・・

CTなどつかって確認しているが他への転移はまず今のところ見られないから安心してください。

とおっしゃってくださいました。

 

さてさて昨日妻が帰ってきたことにより子供たちのテンションはupupupup

本当にうれしいんでしょうね。

「ママ、ママ」

と常に叫んでおり、ちょっとしたことでも

「ママ、ちょっとこっちおいで!!」

と・・・

 

今朝も二人とも上機嫌。

特に長男は本当にうれしいようです。

 

ママ最高〜って感じです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る