免許証紛失そして再発行


いや〜

参りました。

久々の東京への出勤。

(でも最近東京へ出社すると悪いことがおきるんです。電車事故、台風、などなど)

今回は大丈夫だろうと、いつもより早く家を出て

(もちろん、妻のために洗濯物、お風呂掃除、食器のかたずけは全部やりました。)

 

会社から頼まれていた住民票を受け取りに、駅の行政サービスに行き、

「すみません。住民票をいただきたいのですが」

「まずそちらの用紙に記入して頂、収入印紙300円分ご購入ください」

「はい。ではお願いします。」

「本人確認のため、免許証もしくは身分証なるもののご提示をお願いします」

「はい。わかりました」

 

・・・・

 

「ない・・財布の中に入っているはずの免許証がない・・・あれ?いつ亡くなった??」

 

ってな感じで

なくなっているのに気づいちゃいました・・・

何日間ぐらい免許不携帯で運転していたんでしょうね〜

 

やれやれって感じです。

結局再発行

 

今後のために再発行の手続きを記します。

1.警察へ紛失届を出す

2.運転試験場へ行く

3.収入印紙3,650円と写真代(もし自分で持っていれば必要なし)

 

待つこと2時間ぐらい・・・

 

はいできあがり・・・

でも結構いるもんですね。再発行の人って・・・・

 

あまりにもついていないので人生初の献血をしてきました!!少しでも人のためになりたくて・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る