• 2010.3.15
  • 子供のすごさ・・・ はコメントを受け付けていません。

子供のすごさ・・・


昨日は、小学校に上がる前の息子の強い要望をかなえるため

 

温水プールにいってきました。

 

強い要望??大げさですみません。

 

 

さて、、温水プールに行ってきたんですが、やっぱり僕にとっては寒いんですね。

 

とっても。。。

 

そこで僕はジャグジーにつかりながら、幼稚園に上がる前の娘の動きをずっと見ていました。

 

 

子供ってすごいんですよ。

最初は僕の所にきて、水をかけたり、動き回ったりして大したことしてないないんですね。

 

しかし同年代の男の子が浮き輪をつかって遊んでいるのを見ると

 

自分も同じことをしたくなったんでしょうね。

 

とことこと歩き出し、自分の浮き輪を取りに行くじゃありませんか。。。。

 

 

そして真似をして同じ遊びを黙々とするんですね。。。

 

 

そこからがまたすごい。。。

 

 

その遊びをもとに自分なりに工夫して新たな遊び方を発見して、遊んでいるんです。

 

 

まず真似をする。そして工夫をする。そこからオリジナリティを表す・・・・

 

 

なーんだと思う方もいらっしゃるようですが、

こと仕事に置き換えてみると、、、こんなことできる大人って

 

どれくらいいるんだろう?

 

もちろん僕も含めてですが、、、、

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る