尊敬する上司から・・


昨日18時過ぎごろ、、、突然自分の携帯が鳴りました・・・・

携帯を見てみると・・

前職で大変お世話になった元上司の方からの電話でした・・・

「久しぶり?元気かい??」

「はい・・・」

「奥さんの調子はどうだい?」

「おかげさまで元気にしております・・」

「お〜それはよかった〜」

 

・・・たわいもない会話なのですが、自分にとってはこのような心配してくれる人が周りにいるだけで

本当にうれしく、そして感謝の思いでいっぱいになります。

 

その上司のお父様もがんを患っており、現在は抗がん剤も打てない状況とのことでした。

 

私自身がこのような状況になってみると本当にわかるのですが、周りにたくさんの同じような境遇(身内にがんを患っている人がいる)の人がたくさんいるんだなぁと気付かされます。

 

いろいろな話をしてその上司は自分の今の仕事のスタイルに関して

「いいなぁ〜、楽しそうで・・・」

って言ってくれました。

 

確かにサラリーマンの時と違い、時間は本当に自由です。

でも僕自身はなんとかお金を稼がないときいけない。なにかあったときには最善の治療を受けさせたいって思い出いっぱいです。

 

そんな思いから

「いや〜毎日必死ですよ」

って言葉が自然とでてしまいました。。。。

 

あれ・・・・なんか語っちゃったなぁ・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る