明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

 

昨日実家に行く際、お墓参りもして参りました。毎月1度は行きたいと思いつつ、去年はあまり行くことができませんでした。

今年はできる限り行くようにしたいと思っています。

 

さて、、無事実家への挨拶も終わり、そろそり通常の生活に戻して行かなくてはいけません。

 

明日は新年最初の抗がん剤治療があります。

 

最近のこの寒さで、妻の足のしびれは限界にきているようです。先日ちょっとよったユニクロで、厚手のサンダルを見つけ、購入してあげました。結構それが良いみたいで、家で過ごしている分には多少痛みはやわらいでいるようです。

 

あと髪の毛がやっぱりだいぶ抜けてきているようです。まぁこればっかりはどうしようもないのですが、、、、

 

 

ふと年末のTVみていると、今順調である妻の様態がいつ再発してもおかしくないのでは???と改めて感じるようになりました。

 

今やっている抗がん剤治療を続けさえすれば、再発の可能性は0に近いとは思うのですが、ここまで回復してくると、

 

「もう少し感覚を開けてほしいとか・・」

「いつまで抗がん剤を続けなくてはいけないのか・・」

 

などいろいろな思いが妻にとっては出てくることでしょう。

 

 

まぁとにかく、今年も無事何事も無く妻が一年過ごせることを祈りつつ過ごしていきたいと思います。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る