妻の熱が8度台に・・・最悪です。


とっても恐ろしいことが起きてしまいました。

 

ここ一週間咳と鼻水が止まらない状況がずっと続いておりました。

前回の診察で咳、鼻水の薬は処方してもらったのでしばらくすればよくなるかなぁ・・・

 

と思っていたところ、

 

昨日、、、熱が8度台へ・・・

 

平熱が低い分、妻にとって8土台は相当つらい様子・・・

 

市販の薬を飲ませてよいものか判断がつかなかったため、大学病院へTEL。

 

病院側ではもしよければ今から来てくれれば、血液検査など含め診察してくれるとのことでしたが、そんな状況ではないので、しばらく様子を見たいことを伝え、

 

市販の風邪薬を飲んでよいか確認したところ、、

 

特に問題ないと言われたため、速攻でドラックストアへ・・・

 

一番効きそうな薬を購入し、家に帰りすぐに薬を飲ませたところ、30分ぐらいで熱が下がり、動ける状態に・・

 

ちょっとほっとしました。

 

がしかし今朝も熱が8度台の状態。

 

 

前回の診察で白血球の値が2700と低めだったため感染症を引き起こさなければよいのですが、、、

 

 

昨日も夕方過ぎからバタバタでしたが、今日も食事などを含め準備をしなくてはならない時間になってしまいました。

 

まぁがんばるしかないですね。

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る