クワガタの幼虫がこんなにも大きくなりました。


クワガタの幼虫がこんなにも大きくなりました。

オオクワガタの幼虫

まだこの他に幼虫の瓶が10個もありますが・・・
あまり好きじゃない人はごめんなさい。(もちろん妻はどんびきですけど・・・bearing

この幼虫が結構お金かかるんですよ〜。この時とった写真は4匹の幼虫が瓶の中身をすべて食べつくしてしまったので新たに購入し入れ替えている写真です。

もうそろそろさなぎになってくれるとうれしいなぁ〜

なんて思っていいたところ、昨晩残りの瓶の中で蛹になっている幼虫を3匹ほど発見。

そのうち1匹は待望のオスでした!!scissors

ちょーうれしかったです。

こんな作業をしているとき、本当だったら子供たちにやらせてあげるのが父親なんでしょうが、この時の僕は少年に返ってしまっているため、一人で黙々と入れ替え作業!!

いけませんなぁ・・・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る