木更津に潮干狩りにいってきました。


土曜日に潮干狩りに行ってきました。rvcar

先日TVを見ていたら、木更津にある中の島公園では、今年来客数がすくなく大粒のあさりが採れると放映していました。
これを見て、冬場は本当にどこにも連れて行くことをしない僕ですが、(寒い日は本当に動きたくないのです。)
天気も良いし、珍しく僕から
「潮干狩りでもいこうか・・」
と言いだしました。
言ってきた場所はこちらです。fuji
※※便利メモ※※
持っていくものはバケツがあれば十分でした。
アサリをとるクワも中古販売をしており一つ100円。
網も200円ぐらいなので、バケツ、子供の着替え、飲み物があれば十分です。
潮の関係上開始時間は13:30〜
横浜からだと朝ゆっくりでても間に合うので時間的には好都合でした。
IMG_0949.JPG
IMG_0950.JPG
子供たちは大喜びですね。僕自身もなんかリフレッシュできた感じです。砂をいじり回し黙々とアサリを探す・・・うん。とてもよかったです。
ただ持ち帰ることができる量が家族全体で6キロ。。。
途中で子供たちが「寒い〜」と言いだしたのですが、ここはやっぱりもとはとらないとということで、妻と二人でアサリを採りまくったのですが、結局採れたのyは
バケツ1杯弱でした。crying
IMG_0954.JPG
あはは、少ないっすよね〜
来年はもっと頑張らないとです。でも結構大粒のアサリがたくさん採れたんですよ〜
そして帰り、、、そのまま帰りたかったのですが、子供たちが
「お腹すいた〜」
と言いだし、いろいろと食べる場所を探したのですが、なかなか見つからず。。。
あっそういえば、木更津には三井のアウトレットパークがあることを思い出し、時間も夕方だったので、駐車場ぐらいには入れるだろうと思い切って行ってきました。
それが大正解!!scissors
アウトレットパークで食事をとり、ちょっとぶらぶら探検をしました。
IMG_0955.JPG
IMG_0956.JPG
アウトレット系のフードコートってあまりおいしいイメージはなかったのですが、ここは大当たり、、
満足できる食事ができました!!
次の日、、腰と脚は筋肉痛でした
また来年行きたいですねfullmoon

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る