掃除機のヘッド部分がとうとう壊れました。


我が家では掃除機を2,3年に一度購入します。

 

だからと言って掃除機マニアではありません。2,3年ぐらいたつと壊れてしまうのです。

 

前回も同様に壊れ、定員さんにダイソンなどを進められたのですが、うちでは数年に一度掃除機が壊れるため、あくまでも消耗品扱いです。

 

高いダイソンは買えません

 

っていって2,3万ぐらいの掃除機を購入。

その時の定員さんの一言は今でも覚えてます。

 

「このSANYOの掃除機(SC-XW22K)はヘッド部分が頑丈にできているのでとってもいいですよ〜」

 

この一言でこの「SANYOの掃除機(SC-XW22K)」に決めたのですが、

 

何のことはないです、ヘッド部分が壊れました。

 

どうせ純正のヘッドを購入すると8千円ぐらいするんだろうなあ。。。なんておもったので新しい掃除機を価格.comでさっそく注文。

 

人気ランキングではなく満足度ランキング第3位の商品を注文しました。

 

微妙ですよね・・3位なんて・・・でも1位はルンバ、2位はダイソンだったもので・・・・

 

でも商品がないため1週間ほど待つことに。その間掃除はしなくてはいけないので、何とかヘッドの部分だけ購入できないかと思い、探しました。

それがコレです。

 

まぁ決め手は価格と日立以外のメーカーの掃除機のも対応できます。

の部分です。

 

でももしかして・・・合わないんのでは??という懸念もあったので価格.comサイトの口コミ情報を確認。

 

なかなかの評判。そしてSANYOの掃除機にも合いました。

ってコメントがあったので、さっそく購入!!

 

注文して翌日に届くにはやっぱりネット通販のいいところですよね〜。
毎回この速さにはびっくりします。

ににてもでかい箱で届きました。

001.jpg 

ちゃんと日立以外のメーカーにも接続できます。って書いてあります。

かるがるクルッとヘッド

 

さっそくドキドキしながら掃除機装着!!

あれ・・・スカスカだぞ〜

あっアタッチメントを付けたほうがいいって書いたあったなぁ・・

しかし・・・アタッチメントを付けてもスカスカ状態。

全く使い物になりません。

003.jpg

 

しかしあきらめるわけにはいかないです。

純正のヘッド部分を分解し、のこぎりでパーツを切断し、無理やりつけてみたところ

ジャストフィット・・・

004.jpg

 

我が家にも掃除機が復活しました!!

 

にしても、もうちょっと購入時に対応メーカーの一覧とかあるとたすかるんだけどなぁ・・・・・

 

まぁ結果OKでした!!

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る