夜の寝苦しさを解消するために・・・


我が家はクーラー付きの寝室では妻と子供二人の3人で寝て、

僕はひとりで和室で寝ています。

 

まぁあまり深い意味はないのですが、寝室のベットで4人で寝るにはあまりにも狭く、そして子供たちは寝相がかなり悪いため、ゆっくり寝ることができないので、僕は和室に逃げてきたという感じです。

 

この時期はやっぱりあまりにも寝苦しいため寝室ではクーラーをつけて寝るのですが、僕はクーラーをかけた状態で寝ると、途中クーラーのタイマーが切れたときの嫌悪感、そして翌朝は体がだるくなるのであまりクーラーをかけながら寝るのはあまり好きにはなれないのです。

 

しかし最近の熱帯夜・・・

 

やっぱり夜の寝苦しさを何とかしたかったので、こんなものをネットで注文してみました。
(最近ほしいものがあるとすぐに楽天で注文してしまいます。)

 

 

 今回選んだポイントは

・丸洗いできること!!

・手軽に使えること!!

 

パッドに冷やしたジェルみたいなものを入れるタイプもあったのですが、いちいち冷蔵庫で冷やしてそしてセットするようだったので、おそらく使うのは最初だけでは??

と感じたので、ただ敷くタイプにしました。

 

これも注文した翌日には家に届いてくれました!!

IMG_0645.jpg

 

IMG_0648.jpg

 

さっそく袋を開け、触ってみるとなかなかの感触。

生地がとってもサラサラしていました。 

IMG_0651.jpg

 

IMG_0653.jpg

さっそく敷いてみました。

いつもはタオル生地のシーツを使っているのですがタイル生地だと熱がこもって結構汗をかいてしまいます。

しかし・・・

これだと常にサラサラ感があり、シーツと体の間にこもる熱が全くありませんでした!!

 

今までは夜中必ずと言って暑くて起きてしまうのですが、これを使った初日は朝までぐっすりでした!!

 

もちろんクーラーなしです。

 

寝苦しさ対策をしたいと思っている方にはおすすめいたします。

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る