医療保険について


ちょっと改めてこんなタイトルでちょっと書かせていただきます。

1月のはじめ、仕事の上でいろいろお世話になっている方が「がん」でお亡くなりになりました。

 

癌が見つかったのは2011年1月。当初乳がんのステージ?だったようです。そして一年間抗がん剤の治療を行いステージ?まで下がった段階で手術を行い、完璧な状態で退院することができました。

しかし退院後の検査で

 

脳への転移が見つかったようです。

 

そこから治療を続けてちょっと最近連絡がないなぁと思った矢先にお亡くなりになりました。

 

2013年1月です。

 

癌が発症してから約2年です。ちょっとこのことに僕は当初絶句してしまいました。

 

なんていっても妻の場合はステージ4だったからです。5年生存率は30%ぐらいだといわれていますし、現在は特に転移などなく元気に過ごしておりますが、いつどうなることやら・・・

 

と日々不安な思いがよぎることがあります。

 

さて保険についてですが、

生前その方も常に保険に入ることを進めておりました。

保険に関してまとめたページはこちらになります。

 

抗がん剤の治療ですが毎月約5万円ほどは確実にかかります。(医療控除後の金額です)

 

もし保険に入られていない方がいれば、1つでもいいので入っておくようにしましょう。

 

事が起きてからだと遅いです。

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る