不正出血を直すために手術をすることにしました。


昨日はMRIの検査結果を聞くために大学病院の婦人科へ行ってきました。

 

そこで待っていたのは・・・

先生:「子宮頸がん・子宮体がんの心配はないね。大丈夫だよ・・・だけどね・・」

 

そのだけどの後がちょっと妻と私を困惑させました。

 

だけどね・・・・

この出血は異常であることは間違いないので、薬で治すか、手術するか、どっちかになるね。

まぁどっちでもいいんだけど・・・

 

手術する場合は全身麻酔をしなくてはいけないから1泊はする必要はあります。

 

とのこと。

 

手術自体はそんなに大それたものではなく、体内にたまっている血を取り除くような感じです。

現在は体内に血がたまってしまっているために不正出血が起きている状態のようです。

 

もし薬で治療するなら一度生理をピルのような薬で止め、一度体内にある血を全部出す形となり、もしこれで改善しなければどっちにしろ手術の必要があると・・・・

 

「どっちがいいと思う??」

 

と妻に相談されました。こればっかりは男性の僕ではちょっと悩みましたが、

 

「現状は日常生活にも多少なりとも支障が出ているでしょ?薬でも治るかもしれないけど、数か月はこのような状態が続くことを考えるなら、手術してしまった方がいいと思うけど・・・・」

 

とアドバイスしました。

 

やはりこの数か月妻のつらい姿を見ているのはやっぱり忍びなく・・・この部分に関しては僕としては何も助けてあげることができないので・・・

やっぱり一度つらい思いするかもしれないけど、治ればやっぱりすっきりするのではないかと・・・・

 

子供たちは敏感でした。妻と電話で話している最中、

 

「手術??手術するの?」

 

といった感じで「手術」というワードに関してはとっても反応が早かったです。やっぱりさみしんでしょうね・・・・・

 

まぁともかく、これで長年の悩みが解消されるなら、それはそれでよいこと。

 

一日ぐらい僕一人で子供たちの面倒を見ることもできますし・・・・

 

やるしかないですから。。。

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る