やれることはやってみよう・・・第一弾


今回肝臓への転移が再度みつかり、来年手術することになったのですが、それまで、そしてそれ以降もやれることはやってみたいという僕の思いで、昨日「嵐の湯」に連れて行きました。

 

嵐の湯とは・・・(もらっていたパンフレットから抜粋しますね)

嵐の湯の「鉱石ミネラル嵐の湯」は、15種類の薬鉱石を一面に敷き詰めて、下から熱を加えて天然温泉をかけることで、蒸気化しています。このため、ミネラルを大量に含んだ水蒸気が蒸発し室内を70%~80%の湿度に保つことができます。

熱くなった鉱石はその熱と共に大量のミネラルを発散させます。この時皮脂腺も開いて有害物質を汗の中に溶かし込んで排出するので身体がきれいになります。

さらに身体の芯まで温まり、吸い込んだミネラルの働きで大量の汗と老廃物を体内に排出することができます。

 

と難しい言葉で書かれているのですが、体験レポートを見ると、

・風邪が治ったとか

・花粉症が治ったとか

・がんが小さくなったとか

 

などなどがあります。

 

実際、私も行ったことがあるのですが、身体の芯から温まるというのは間違いないです。

真冬でも汗が止まらなかったので・・・・

 

もし妻が気に入ってくれたなら定期的に連れて行こうと思ったわけです。

 嵐の湯その1

 

初めてなので90分コースを体験させたところ、

予想に反して好印象だったようです。冷え性な妻にとっては本当に心地が良かったようで、逆に90分はちょっと短かったと・・・

今まで経験したことのある、サウナ、エステ、などなどと比べても断然よかったみたいです。

 

最低でも2週間に1度。できれば週に1度は連れていってあげたいと思っています。

 嵐の湯その2

 

 嵐の湯その3

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る