漢字検定合格のご褒美として・・・・(※爪がわれてきました。)

漢字検定

ちょっと更新が遅くなってしまったのですが、今年の2月に受けた漢字検定の無事合格することができました。

 

長男は・・・7級

長女は・・・9級

です。

長男に関してはちょっと頑張らないと難しいかも・・・

って言われていたのですが、本当に毎日一生懸命漢字検定の試験に取り組み、今回のテストでは模擬試験でもとったことがない最高得点をマークし合格することができました。

 

息子はもしかしたら本番に強いタイプかも・・・

 

娘は当初どおりの安定感を見せ、実力通りの結果。

 

娘は安定感抜群ですね。

 

二人とも漢字検定にははまってくれて、毎年うけるよ~って言ってくれています。やっぱり認められるのは誰でもうれしいですからね~

 

もちろんこのテストを受ける別の目的もあります。それはご褒美。

 

合格したらなんでも好きなものをかってあげるよ~が約束。
パパはちゃんと約束を守りましたよ~

息子は今小学生で相当はやっている妖怪ウォッチのソフト

妖怪ウォッチ

もちろん楽天で購入。まぁ簡単に言うとポケモンの妖怪バージョンですね。
購入はこちらからどうぞ・・・
娘は、、これも女の子の間で流行っているアイカツ

そのカードを入れるケースを買ってあげました。

アイカツ

なんか友達同士でカードの交換などしているみたいで・・・

妻にはちゃんとママ同士でコンタクトをとっておきなよ
とは言っています。念のため・・
ここで購入しました。

まぁ大変よろこんでくれましたし、これをモチベーションに来年も受けてくれればOKなので、まぁ安いもんです。中学3年までは続けてもらうことにします。

さてここからは妻の副作用最新情報・・・

指先のしびれは相変わらず。最近暖かい日が続きましたが、突然寒くなるといつも以上のしびれが出る様子・・・

そして新たな副作用としては

爪がわれてきました。これからどんどんひどくなってくるとは思いますが、、、

耐えてもらうしかないですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る