3月の三連休で白馬へ・・・

IMG_1883

アップが遅れしかもしばらく更新せず・・・大変申し訳ございません。

さて今回は3月の三連休で行った白馬のお話を・・・・

 

3月だからと言ってなめていました。もちろん今乗っている車はスタッドレスではないので、しっかりとチェーンを購入。まぁこのチェーンも使うことないだろう・・・

なんて思っていたのですが、三連休の初日。なんと長野で大雪が・・・中央高速から長野道に行き、そこから一般道で白馬に行くのですが、途中までは雪なんてなく、大丈夫かなぁ・・なんて思っていました。

しかししばらく走ると、チラホラ雪がまいってきて、

子どもたちは

「あ~雪~」

なんてはしゃいでいたんですけど、

しばらくそのまま走っていくと、だんだん雪が積もり気づくと周りは30センチぐらい雪が積もり始めているではありません・・・

白馬

いや~焦りました。急きょ路肩に止め、教習所以来のチェーンをつける羽目に・・・簡単につけることができるものを買ったんですが、
まぁ雪の寒さで手が冷たく、そして動かなくなり、

自分もイライラ状態に・・・・

どうにかこうにか、つけることができそのまま白馬の飯森ゲレンデへ・・・
まぁここでも大雪ですね。初日はスクールに入れることなく、僕がなんとく教えて、初日は終了。

次の日が良かった。

  

 

最高の天気で、子どもたちも大喜び。すぐさまスクールに入れて、僕は午前中のみ10年ぶりぐらいのスノーボードを堪能させてもらいました。

やっぱいいですね。スノボーって・

 

これを機会にはまってくれれば、一緒に行けることもできるですけどね~

 

帰りは長野なんでおそばを食べて帰りました。

IMG_1888

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る