入院前にやりたかったこと・・


入院前にどうしてもやりたかったことが2つありました。

 

一つ目は

お祓い。私自身は厄は終わったのですが、妻は後厄。

二つ目

嵐の湯に行くこと!!

この嵐の湯がどれだけ妻の体に良い影響を与えるかわかりませんが、基礎代謝アップ。そして体を温めることは良いことと聞いていたので。。。

体内を42度以上温めるとほとんどのウィルスが死滅。がんに関しては42.5度以上温めると死滅するそうです。本当かどうかは知りませんが、手術前にはどうしても連れて行きたかったのです。

 

さて一つ目のお祓いは、土曜日に行ってきました。

土曜日の朝、起きてベランダに出てみると思ったほど寒くなく、これなら今日行ってしまうのがよいと決断。子どもたち、妻に

「今日鎌倉いくぞー」

と号令をかけ、急いで用意してもらいました。

 

いざ鎌倉についてみると、三連休の初日ともあって、たくさんの人がいました。

 IMG_1784.JPG

 これは神殿内のお祓いもこんでいるのかなぁ・・・なんて思ったのですが、かなりすいており、ほとんど待つこともなくお祓いを受けることができました。

そのあとは恒例のおみくじとお守りの購入。今年に関しては破魔矢も妻のために購入しました。

さて恒例のおみくじですが、長男が「吉」あとの三人は「凶」という結果。。。

 

こんな時になぜ???と笑いが止まらなかったのですが、境内には今こんなのがあるんですね。

IMG_1786.JPG  IMG_1787.JPG

 IMG_1788.JPG

 

 凶おみくじ納め箱というのがあり、凶のおみくじを引いた際にはそのおみくじを折り、箱に入れ、矢を握るといいそうです。

これもきっちりやっておきました。w

 

さて一通り終わるとやっぱりお腹がすいてくるもの。鶴岡八幡宮から出て右側にいつも混雑しているお蕎麦屋さんがあり、比較的すいていたので行ってみました!!

 

 IMG_1790.JPG

 どうです??結構ボリュームないですが、大盛り無料、味噌汁お変わり無料で980円。

エビのてんぷらはおいしくなったのですが、あとのアナゴとかまいたけとなどなどはとてもおいしかったですよ~

ぜひ気になる方は行ってみてくださいね、、、、

 

明日は第二弾嵐の湯について書きたいと思います。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る