癌にも効果あり!?嵐の湯


このブログでも数回紹介させていただきました、嵐の湯。

IMG_1792.JPG 

月曜日に行ってきました。

 

嵐の湯について再度紹介させていただきますね。

この嵐の湯は通常の岩盤浴ではなく、15種類の薬鉱石を一面に敷き詰めて、下から熱を加えて天然温泉をかけ、室内を70%~80%ほどの湿度に保ちます。さらに熱くなった薬石はその熱と共に大量のミネラルを発散させます。

この時、皮脂腺も開いて有害な物質を汗の中に溶かし込んで排出するので、身体がきれいになります。

一見サウナのような感じがするのですが、サウナのような息苦しさはなく、熱くなった薬鉱石は遠赤外線を放出するので体の芯まで温まり、吸い込んだミネラルの働きで大量の汗と老廃物を体内に排出することができます。

 

とまぁこんな感じです。

 

実際私も今回は妻と一緒に入ってきました。

ちょっと風邪気味でのどが痛かったのですが、この嵐の湯に入ると、まぁのどの痛みはすぐにとれ、3回ほど入ると体の中が本当にぽかぽかしてきます。

嵐の湯は

10分入って、5分休憩、10分入って、5分休憩を繰り返すのですが、3回目、4回目ともなると、10分も入っていられないほど大量の汗と熱さを感じます。

さらに気持ちがいいのが、30分に一度スタッフの人が室内に温泉をまくんですね。そうすると室内が本当に蒸気でいっぱいになって、さらに汗をかくことができるんです。 

 

昨日のブログでも書きましたが、人間の体内の温度を42度以上に保ちそれを10分間あたため続けると、体内のウィルスは全部死滅するとか。。。

がん細胞に関しては42.5度以上を保つと死滅するみたいです。

 

うそかホントかはわかりませんが、この嵐の湯。手術後も最低1か月は1回連れて行ってあげたいと思っています。

 

そのため回数券も買っちゃいましたしね。

 

受付の場所はこんな感じです。おふろ場なので全体像の写真はちょっととれませんでした。

下駄箱はこんなかんじ

IMG_1794.JPG

 IMG_1793.JPG

 お風呂の後のコーヒー牛乳ってなんでおいしんですかね~。

 IMG_1796.JPG

 本当にリフレッシュができるところなので、もし近くにあれば行ってみてくださいね~♪

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る