入院今日からです。


早いもので、肝臓に再転移したことを告げられ、来月に手術しますといわれてからもう1ヶ月が経ちました。

今日から妻は約2週間ほど病院に入院します。

 

そして明後日には手術。

 

今妻はどんな思いですごしているのでしょう・・・

この1か月私はあえて手術のことについてはあまり触れてきませんでした。

 

昨日も妻が入院の準備をしているときも、

「わかるように置いておいて。、。、、」とか

「お金いくらか持っていったほうがいいよね?」とか

 

食材の買い物の時も、

「なかったら俺が買いに行くからいいさ」

 

などなど

 

当たり障りのない受け答えをしてきました。

 

もし自分だったらあまり手術の会話はしたくないかなぁ・・・って思いがあったので、

 

自分自身、手術を受けたことがないので、その気持ちがわからないまま、

 

大丈夫だよ。とか

平気、平気

 

の言葉をかけられない思いがあったので・・・・

 

たぶん相当不安だと思うのですが、、、、

 

 

僕自身は二週間、子供と家を守り、退院した時にでも楽しい思いをさせてあげられればなぁって思っています。

 

さぁ今日は午後から病院にいって、先生から説明を受けるのですが、何時におわるのかなぁ・・・・

 

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る