明日の雪対策

IMG_1824

先週に引き続き、今週も雪になる可能性が・・・・

との情報だけで、急きょ取り揃えました。

先週の大雪の際、子供たちは元気に外に飛び出たのはいいものの

1時間ぐらいして「ぶるぶる震えながら」帰宅・・・

「ね~パパ・・なんで僕には濡れない手袋ないの??」
「ね~濡れない靴はないの?」

とごもっともは発言が・・・

自分は大昔スノーボードで毎週雪山に行っていたのですが、年を取るとどうしても寒いところが苦手になり・・・

子供たちが雪で遊びたいっていっても、

「寒いから嫌だ」

の一言で雪山に連れて行ったことがないのです。

しかし今年はオリンピックを見てしまったせいか、自分もちょっとやる気が・・・

先週の大雪の際にはなかった小道具を買い揃えましたw(明日雪が降らなかったらどうしよう・・・・)

そり

IMG_1825

まぁでも今年は一回ぐらいは泊りで雪山に連れて行ってあげたいと思っています。

そして息子、娘にはスノーボード教室に入れてしまうかと・・・

子供にはやっぱりいろいろな体験をさせてあげないとですよね。将来なにになるかわからないですから・・・

もしスノーボードにはまったら、僕も昔の情熱が再度よみがえるかも知れないですね。笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る