新たな覚悟

banzai

先週の土曜日は子どもたちの運動会でした。
もちろん毎年恒例の行事なので、妻方の父、母、妹は孫の応援のためにはるばる来てくださいました。

まぁ以前は前日から泊りもしくは泊まって帰るとういパターンでしたが、今回からは日帰りだったのでちょっとほっとしています。

来てくださるのはありがたいんですけど、うるさいんですよね~。僕自身がゆっくりできないとういか・・・

もう少し声のトーンを下げて話してくださるとありがたいかなぁ・・・と

さて子どもたちの運動会ですが、まぁがんばって演技、かけっこをしていました。

毎年かけっこする際はゴールで止まるな!!(いつもゴールラインを勘違いしているので・・)

って口酸っぱく言っているのですが、

今年も学習能力がない長男はゴールラインを間違えてゴール。途中までは2番目ぐらいを走っていたのに最後の1メートルで抜かれびりに・・・

ちゃんと走り切っていれば2位には慣れたんですけどね~・・・・

まぁこれも経験ですね。w
ご褒美はこれ・・・
妖怪メダル

以前妹に買ってもらったものを渡さずご褒美としてこの時のために隠していました。

タイトルにもつけた「新たな覚悟」ですが、このひ義父が妻の小学校時代8ミリテープをDVDにして持ってきてくれたんですね。
それをみんでみたんですけど、そのなかには若かりし義父と義母。そして元気に動いている妻の様子が映っていました。

無邪気に遊んでいる妻。そしてそれを見守っている両親。この時には妻がこんな状態になるなんて、思っていなかったでしょうね。きっと

娘が元気にそして幸せになることだけをきっと思っていたに違いないと感じました。

その妻の姿、そしてDVDにしてまで持ってきてくれた義父。

それを見たら僕は義父からのバトンをしっかり受け取り、妻を幸せにしてあげないといけないなぁ・・・と改めて感じました。何が幸せなのかは人によって違うと思いますが、

好きなもの、好きなことは買ってあげたり、連れて行ってあげたりしなくてはいけないと思いました。

それが最低限の僕の役割ではないかと・・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る