第99回 抗がん剤治療(エルプラットは5回目)

抗がん剤治療

おはようございます。

今日からは主治医の先生が変わります。今までの先生はハワイに2年間研修だとか・・家族そろっていくそうです。2年限定のハワイっていいですよね~

うらやましい~

今までは火曜日だったんですが、今月からは木曜日。でも明日一日がんばれば休みなのでもしかしたら僕にとってはいいかも・・

いつも通り妻を送り出し、その後掃除洗濯、今日はさらにちょっと気になっていた網戸掃除+押入れ整理

まぁここまでくるとあほですね。

すでに仕事をする前に体力ががっつりと消耗しております。(笑)

まぁ私のことはここまでにして、妻の新たな副作用に関してちょっとメモ書きをしておきます。

エルプラット開始して4ヶ月。ゼローダも分量を減らした状態で4ヶ月

とうとう足の裏の皮がだんだんと剥けてきたようです。

以前の時よりは多少軽めですが、これからどんどんひどくなっていくかもですね。何回足の皮が総入れ替えするんだってくらい。

おそらくそのことも今日報告しているとは思いますが、診察の結果を待ちたいと思います!!

 

今日の診察結果

内科診察・・・

いつもどおり、足の裏に関しては保湿するしかないとのこと。ヒルドイドぬって靴下はいてということぐらい

 

婦人科診察・・・

子宮内の内膜は薄くなってきているとのこと。前回は厚くなりすぎて手術になったので、これはよかったです。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る