山梨県の勝沼市へぶどう狩りに

巨峰

おはようございます。

さて今日も妻の容態の記録ではないのですが、ちょっと昨日遊びに行ったぶどう狩りのご報告です。

まぁこのような家族の出来事を記録できることが、本当になによりでうれしい限りです。

この日々がずっと続きますように・・・・

さて行きます!!

今回は僕のふとした思い付きで、山梨県の勝沼市にぶどう狩りへ行ってきました!!

まぁなんとなくぶどう狩りをしたことがなかった子どもたちに経験させようと・・・

今回は6月28日に開通した圏央道を使って行ってきました。

圏央道

まぁ本当に便利になりました。

中央高速を使うためには、東京周りもしくは相模湖、八王子

どっちにしても結構な時間がかかったのですが、この圏央道ができたおかげで東名高速海老名ICから直接中央高速へ行けるのは本当に大きかったです。

そして途中、圏央道で渋滞はあったものの、車は順調に進み、途中で休憩を入れながら勝沼市へ向かいました。

巨峰アイス

↑ 途中で食べた巨峰アイスもおいしかったですよ~

今回、行ったのがここ

一古園。ものすごく大きなぶどう畑でした。ここではバーベキューや簡単な食事もできる施設になっていて、とても雰囲気も良かったです。

一古園

そして今回はちょっと贅沢に種無し巨峰の食べ放題にしてみました。一人当たり1,000円。

巨峰じゃないぶどうだった場合は500円なんですけど・・・・まぁいいですよね♪

巨峰

まぁ本当に立派なぶどうばかり、お店の人は45分ありますから、ゆっくり食べてくださいね~

なんて言っていましたが、開始5分でギブアップですね。

一粒一粒が大きいので、一房も食べればおなかいっぱい。まぁ一人ひとり時間をチェックしないがわかります。45分めいいっぱい食べている人はいないと思います。ほんとに

さてぶどう狩りが終わった後は、車で10分ぐらい走った場所にある

フルーツ公園

ここは駐車場も無料で、しかも水遊びもできちゃうという素晴らしい公園。

天気が良かったので、子どもたちは水着に着替えておもいっきり遊んでくれました。

IMG_2255

IMG_2251

IMG_2250

そして最後は温泉で疲れを取りました。
ここの温泉が本当に良かったです。露天風呂の見晴らしも最高!!
今日は雲がかかっていて富士山は見ることができませんでしたが、雲一つない天気の場合は富士山が見事に見れるみたいです。

またぜひ行きたいですね♪
IMG_2256

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る