お泊り遠足のバックはColeman!!

Coleman

夏休みが終わり、学校が始まって10日ほどが経ちました。

ぶくぶく太りまんまるになった長男もあと1ヶ月もすればスリムな体になっていくことでしょう!!

 

さて

 

長男の小学校では11月ごろにお泊り遠足があるらしく、今回そのバックを新しく購入しました。(もちろんこのバックは娘にも使ってもらいます!!)

よく小学生が使っている臨海学校用のバックは後々使い勝手が悪いという妻とまずらしく意見が一致し、

悩みに悩んだ結果、

家族全員が使えるであろう、40リットルの赤バックに決定しました。

35リットルのタイプと40リットルのタイプでものすごく悩んだんですが、

今回はチャックがないタイプにしました。

 

まぁ頭の中でこんなロジックが浮かびました。

 

大雑把な長男は、おそらく荷物をくちゃくちゃに詰めるだろう

そして無理やりチャックをしめるだろう

結果

チャックが壊れる。

紐のタイプすれば

壊れない

なんて感じでした。

どれだけ長男を信じてないの??って感じですが、娘にも使ってもらう関係上。この辺は慎重に選びました。

また赤にしたのは目立つから・・・

うろうろする長男が迷子になることは決してないでしょう!!

 

 

さて我が家の日々の出来事はこれぐらいにして・・・

妻の最近の状態について

手足のしびれに関しては前も書いた通り、あまりよくないですね~

余りというか、、

か・な・り

痛いみたいです。それが日常なので・・・・

これからもっと寒くなる秋・冬。

家事全般をもっとフォローしなくては・・・って思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る