Let’sNote CF-B10のメモリを8GBから16GBへ

IMG_2219

おはようございます。
また私事の内容になってしまいますが、記録がてらアップさせていただきました。

 

今私が仕事のメインで使っているパナソニックのノートパソコンCF-B10ですが、ものすごく使い勝手がよく気に入っております。

ただ最近気になっているのが、PCの動作。

なんか動きが遅いんですよね~

 

動きが遅くなるたびにリカバリーをしているのですが、やっぱり根本的にハードウェアのアップグレードをしないとダメなのかなぁ・・なんて最近ずっと思っていました。

 

しかし新品で買うにしても30万ぐらいかかるみたいだし、、、今使っている機種の一つ新しいモデルもメモリが最大8GBまでだし・・・

 

ってあきらめていたところ、

 

たまたま見つけたサイトに私が使っているB10の機種のメモリを8GBから16GBにアップしているサイトを見つけちゃいました。

 

16GBのメモリを積めるなんてあきらめていただけに、うれしすぎてすぐに価格.comにてメモリの値段をチェック。

 

見つけたサイトからのリンクだと2万円だったのですが、調べてみるとなんと

 

1万6千円

 

ほどでメモリが販売されているではありませんか・・・・

 

もうこれは買いですね。

 

ということでさっそくネットで注文。

翌日には待望のメモリが自宅に届きました。

 

さっそくアップグレードしていたサイトをもう一度チェックしてからチャレンジ。

本体を裏側にしてバッテリを外しました。

IMG_2220

次にメモリカバーをはずし・・・
IMG_2222

現在増設している4GBのメモリを外しました。

IMG_2223

次が難関。
うっすらテープで張っているものがもともとある4GBのメモリ。
細い隙間からこのメモリを外さないといけないのです。
まずはテープをゆっくり外しました。
IMG_2224

ピンセットと精密ドライバーをうまく使い、無事外すことができました。
さて今度は増設です。
今回購入してメモリがこれ↓
IMG_2228

無事メモリを取り付けることができました。
IMG_2230

次がドキドキ。果たして電源が入るか?ちゃんと認識しているか??
電源を入れ、BIOSの画面を確認したところ、無事認識!!
IMG_2234

Windows上でもチェック。
ちゃんと認識していました。
IMG_2235

妻の状態に関して

足のしびれ、手のしびれがひどい状態がまだまだ続いています。
足の皮もまた向けてきてしまっている様子です。

こんな短いご報告ですみません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る