老眼と言わざるを得ないのでしょうか・・・・

メガネ

おはようございます!!

またまた一週間ぶりの更新になってしまいました。私自身のことは後程書くことにして最近の妻の様子をまず先に。。。

 

基本の変化についていけないことがあるようですが、基本的は体調は絶好調のようです。

まだ多少足のしびれなどはあるようですけど、日常生活にはほとんど支障がないみたいです。

でも次のCT検査まであと1か月・・・・ちょっと長いなぁ・・なんて思ってしまいます。

ここまで来ると何もないことを祈るしかないのですが、、、、

 

先日も芸能人のつんくさんが喉頭がんの影響で声帯をとったという報道がありました。

「声より生きる道を選びました」

との一文には本当に感銘を受けました。

おそらくつんくさんのお子さまたちとうちの子どもたちはそれほど変わらないのかと・・・

やっぱり子供には父親と母親は絶対に必要です。いかなる理由があろうとも・・・

 

今後のつんくさんのがんばりを本当に応援していきたいと思います!!

 

もしかして老眼??

まじめな話をした後、僕ごとで申し訳ないのですが、この半年ぐらい、近いものが本当に見えなくなっていました。みえないというよりぼやけて視点があわない感じですね。

まぁ機会があったら眼鏡屋さんにいって検査したいなぁ・・って思っていたのですが、先週の土曜日そのタイミングちょうどあり、検査してもらってきました。

視力も以前は1.5近くあったものが0.8ぐらいまで落ちていました。

そこでいろいろ検査しこんなメガネはどうですか?って渡されたサンプルをかけた見たところ

 

驚きました。

 

メガネをかけるとこんなにもよく見えるなんて・・・

本当は買うつもりなかったんですけど、買っちゃいました。

今ではパソコンで作業するときは手放すことができなくなっちゃいました!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る