5回目 CT検査

内科検診

おはようございます。

今日は5回目となるCT検査です。先日も書きましたが、抗がん剤を完全にやめてから初のCTの検査になります。

いつもだったら一人で行かせるのですが、今日に関してはそうもいきません。

おそらく自宅にいても仕事に集中できないのは間違いないですし・・・

現時点では特に急ぎの案件もないため、一緒に行くことにしました。結果をメールで待つなんて嫌ですからね~

 

とりあえず10時過ぎに家を出たいと思っています。戻ってきたら結果をご報告させていただきます。

本日の結果

今自宅に戻ってまいりました。

結論から先に・・・

異常なし

でした。もちろんCTの画像そして腫瘍マーカー共にでございます。

いや~ほっとしました。妻も相当ほっとした見たいです。今日聞いたのですが、一週間ぐらい前から胃がきりきり痛かったそうです。

次回のCTは8月13日。

 

もう今日は仕事はおしまいでいいですかね~笑

関連記事

コメント

    • みほ
    • 2015年 5月 17日

    はじめまして。
    検査本当によかったですね。実は私の母がステージ4の直腸がんになり、でリンパ遠隔転移で何個も腫瘍があるため、抗がん剤治療をはじめて投与しました。
    ブログを読ませていただいてどれだけ勇気をもらっているか、本当に前向きになれますし、これからくる副作用の様子もいろいろ書いてくださり助かってます。早速シャンプーも同じものを買わせていただきました。

    で質問なのですが、とてもすばらしい先生たちにめぐり合えてうらやましいなと思ってます。
    私は横浜なのでもしよろしかったら個人的でもかまいませんので、病院教えていただけたらと・・・臨床士の先生はすごく信頼できるので母親も安心してますが、執刀医の冷たい言葉に母親も心配してます。、
    もしかしたら抗がん剤で小さい腫瘍にできたら、ぜひしっかりと切り取っていただける先生がいたら・・・なんて思いながらこちらのブログにたどりついきましたので、よかったら奥様が通われている病院を教えていただきたくメールさせていただきました

      • admin
      • 2015年 5月 20日

      みほ様
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      私のつたないブログにお褒めの言葉をいただき本当に恐縮です。

      妻の場合は他の人から比べると本当にラッキーで副作用の影響があまりなかったと思います。抗がん剤当初は抜け毛が多かったですが、全部亡くなるまではいかなかったですし・・・
      でも足の裏の皮向けはひどかったですね。なんど剥け変わったのかと思うぐらい・・・

      またシャンプーも購入されたのですね。妻には本当に合っていたみたいで抜け毛が本当に少なくなりました。みほ様のお母様にも合えばいいんですが・・・

      さて病院ですが、病院名をここに記載するのもあれかなぁ?と思ったので個別にメールしますね。まぁうちの病院も担当医が定期的に変わるのでなんとも言えませんが、今回新しく変わった先生はよかったですよ。
      私でお答えできることがあればお気軽にご連絡くださいませ。

    • かず
    • 2015年 5月 18日

    こんばんは!
    奥様のCT結果、おめでとうございます。本当に良かったです(*^^*)
    うちも、3月に無事、肝転移をすべて切除し、目に見える癌はない状態となりました。今、術後の抗がん剤が始まっています。そして、来週、術後はじめてのCTが予定されていてドキドキです。
    だから今回もハッピーの気を頂きます(^^)v

      • admin
      • 2015年 5月 20日

      かず様
      ありがとうございます。ほんとにほっとしました。これが毎回続くとなると心臓に悪いですが、妻を支えてあげればと思っております。

      かず様の方こそ無事手術が終わり本当に良かったですね。これからが大変かと思いますが、ぜひ旦那様を支えてあげてください。

    • たんこ
    • 2015年 6月 03日

    はじめまして。偶然こちらのブログ拝見しました。今までさぞかし大変な思いをされてきたことと思います。本人も大変ですが、家族、特に配偶者の方の精神的負担は想像を絶するものと感じております。
    実は私もステージ4の大腸がんで8年程前に手術を受けましたが、今は全く元気でアルバイトもしながら忙しい毎日を送っています。がんだから死ぬなんていうのは間違いです。人間誰だって寿命があります。それを勘違いしてガンにかかったから死ぬなどというのは余りにもガンを悪者にしていると思います。

    闘病記を書いていますので良かったら読んで見て下さい。転移だらけの大腸がん4期からの逃病記http://blogs.yahoo.co.jp/PROFILE/qNzkJQUleqgB8TtD7yrDFuGB
    いろいろな方からメールや書き込みを頂いており、もしかしたらすでに交流済みの方かもしれません。その場合失礼をお許し下さい。

    • たんこ
    • 2015年 6月 03日

    上記アドレスではブログが見れないようでした。申し訳ありません。ブログ名で検索お願いします。
    「転移だらけの大腸がん4期からの逃病記」

      • admin
      • 2015年 6月 09日

      たんこさま
      コメントありがとうございます。

      そうですね。癌だからと言って治らないは間違いですね。うちの妻もとっても元気なので・・・
      今後もよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る