もう6年たっていたんですね。

banzai

明日は妻のおそらく38回目となる誕生日です。

とくに誕生日プレゼントとかは考えていないんですが、とりあえず外食でもしようか・・・・

てな感じになっています。

まぁ結局は子供たちが喜ぶ場所=焼肉=そこそこおいしい近所焼肉屋さん=牛角

という形になると思います。

まぁちゃんとプレゼントはしますよ!!ほしいものを買ってあげたいと思っています。僕が選んだものだとおそらく不満が出てくると思うので・・・

 

そんなことを考えながら今日仕事場まで来たのですが、よくよく考えると末期がんの手術をした時って妻は

31歳だったんでね。

その前から癌があったことになるので、25、6歳には大腸には癌があったと・・・

 

今考えると末恐ろしいですね~

もし自分が健康であると疑いもしない方がこのブログを何らかの形でよんでくださったのなら・・

是非一度はとりあえず大腸と胃の検査をしてみてください。保険適用内で検査をしてくれるところもありますから・・・(※お腹の調子がわるいんです・・・という感じでw)

いや~でもあの時は目の前が真っ暗になりましたね。

それから6年。妻は奇跡的に回復を見せ、今現在ではとりえず抗がん剤もしなくてもよい状況まで健康になってくれました。

でも心の隅ではいつ再発するかわからないという心配もあります。まぁこれは一生続くことですから慣れるしかないんですよね~きっと。

 

まぁ僕自身妻と体を交換してあげることはできないので、自分にできること

洗濯とか掃除とか・・・あとお金の心配をさせないことなんでしょうね。きっと

 

というたわいもないことを書いちゃいました。。。。。

 

ではでは今日はこの辺で・・・

関連記事

コメント

    • かず
    • 2015年 7月 05日

    こんばんは。
    奥様、手術から6年ですか…羨ましいですし、ほんと勇気が出ます。
    私は去年の10月、主人がステージ4と言われた時には、どれだけ絶望して泣いただろうと…でも、こうして笑って夏を迎えられる事が嬉しくて有り難くて、誰に感謝すればいいのかなぁなんて思っていて。うちも心配しながらでも、治療しながらでも5年、10年と一緒にいたいと思いますので、奥様、ずっと元気でいてくださいね。ほんと、希望の星ですので(^-^)v

      • admin
      • 2015年 7月 10日

      かず様
      おはようございます。返信が遅くなり申し訳ございません。

      いえいえ勇気だなんて・・・うちの場合は本当にラッキーが重なっただけで、
      私も一緒ですよ。ステージ4と言われたときは目の前が真っ暗になりましたから・・・

      これからも妻のことを支えてあげればと思っています。

    • やま
    • 2015年 7月 07日

    初めまして
    今日、嫁が唐突に
    「大腸がんかもしれない」
    と言ってきました。
    具体的な症状を聞くと
    「4ヵ月位前から便に血が混じる」
    と言っていました。
    しかも便秘体質でもあるので、
    正直、大腸がんかもしれないと不安で仕方ないです。
    すぐに病院に行けと言っても、仕事が忙しい等の理由で行こうとしません。
    特に腹痛やお腹の張り、体重の減少や食欲の減退等の症状が
    無いので痔かもしれないと本人はそこまで心配してないようですが、何かあっては困るので早急に受診させたいのですが何か良い方々はありませんか?

      • admin
      • 2015年 7月 10日

      やま様
      はじめまして・・・
      最近では市区町村で大腸がんの検査などをやっておりますが、たぶん検便でのチェックなんですよね~。
      やっぱり一番良いのはカメラで検査をすることです。小さなポリープ上であればその場で取ってくれますし、、、

      胃に関しては毎年、大腸に関しては2年に1度はカメラでの検査がいいと思います。

      俺も気になるから「一緒に行こうよ」っていってお二人で検査されてはいかがですか?
      病院によっては保険適用してくれるところもあるので・・・(実は私は保険適用してくれる病院に行っています。今年はまだ行っていませんが・・・)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る