家族で鎌倉へ・・・ついでにお祓いも

IMG_3061

おはようございます。またまた久しぶりの更新になってしまいました。

昨日雨の中、家族で鎌倉へ行ってきました。というのもいつもだったら年明けに鎌倉に行き、お祓いをしてもらっているのですが、今年はなかなか時間とタイミング?があわず、この時期になってしまいました。

当初の予定では

鎌倉到着→鎌倉八幡宮でお祓い→フランス料理店でランチ→長谷寺→鎌倉大仏見学

という予定でした。鎌倉の大仏様は連れ言っていると思ったのですが、子ども達に聞いてみるといったことがないと・・・

これはいかんですよね~。やっぱり日本の歴史的な建造物は積極的に見せてあげないと・・・

ってことで頑張ってみる予定でした。

鎌倉到着してからフランス料理店でランチの予約をしてみようかなぁ・・って思ったのですが、すでに本日は満席との看板が・・・(まぁ事前に予約を取っていない私がいけないのですが)
いきなりあちゃーって感じです。

まぁ気を取り直して以前TVでやっていたフローズンアイスの店に寄ってみました。

ここの店は鎌倉市役所の近くにあります。

フローズンアイスのお店

お店の中に入るとたくさんのフローズンアイスが・・でも結構値段するんですよ。一本だいたい500円ぐらいですね。

アイス

値段が高いだけあって、とってもおいしかったです。果物がまるごとはいっているので、いろいろな果物の味を楽しむことができました。

さぁいざ八幡宮へ・・と歩き出したら、子どもたちは

「お昼何食べるの?」

「お寿司がいい」

と言い出し、急きょちょっと早いランチを取ることにしました。フランス料理で期待をさせてしまった分、何とかご機嫌をとりたくて途中で

しゅうまい

シュウマイを食べさせて、そして小町通りにある生シラスを食べることができるお店に入ってみました。

IMG_3060

これは僕が頼んだもの。私はあまり生シラスをおいしいとは思ったことがなく、日替わりどんぶりにしてみたんですが、今回はおもいっきり外してしまいました。子供たちが頼んだサーモンといくらのどんぶりの方がよかったです。笑

これを食べる前シュウマイをぺろっと食べた長男。このサイズのどんぶりもペロッと食べてくれました。

さぁお腹がいっぱいになったところで小町通をふらふらと・・・そしてやっぱり目がとまってしまうのがハチミツ屋さん。マンゴーハチミツや、ぶどうはちみつ等いろいろな種類のハチミツがありとてもおいしいのです。

で結局買うはめに・・

IMG_3069

今回はマンゴー&ハニーとハニー&レモンを買ってみました。今朝さっそくヨーグルトにかけて子どもたちはおいしそうに食べていましたよ♪ぜひ機会があったらお試しさい。

サプライズが・・・

お祓いをしたのち、長谷寺に行こうと思ったのですが、長谷寺はすでに2時間待ちだとか・・・いまは紫陽花が旬ですからね~

でもせっかっく来たので鎌倉の大仏だけはと思ったのですが、雨も降っていたせいか、子どもたちはギブアップ。

「かえりたい・・・」

の連呼。

まぁしょうがなく、いつも通りの鎌倉めぐりを済ませ帰宅することに。

帰宅してゆっくりしていると子どもたちから父の日のサプライズプレゼントが・・

IMG_3061 IMG_3062 IMG_3064

私の知らぬ間にお手紙と自分のお小遣いで購入したTシャツをプレゼントしてくれました。

こういうのはやっぱりうれしいですね。まぁいつまで続くかわかりませんが、もらえる時をしっかりと味わっていきたいと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る